プロフィール

桧家住宅名古屋

Author:桧家住宅名古屋
スタッフ日記へようこそ!

毎日の出来事を
楽しくブログってます^^


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


QRコード

QR

大人の方が・・・

こんにちは。事務の二村です。

急に残暑のような暑さが戻ってきたりしましたが
今朝からまた涼しくなりましたね。

我が家の子供たち、朝、布団から出るのに時間がかかり始めました...
冬はどうなることやら

前回に引き続き、今回もLEGOLANDのお話・・・
今はハロウィンバージョンになっていました。

園内に用意された、大量のオレンジ色と黒のブロック達。
もちろん家族でジャックオーランタン作りです!

子供たちより大人の方が真剣になってしまいました(笑)

無心で作製・・・

IMG_2807.jpg


できあがりは個性豊か
とても楽しかったです

次のイベントはクリスマス
次回のブログにはサンタクロースが登場するかもしれません

体調も不安定になりやすい時期かと思います。
十分にお気をつけください。

献血をしてきました!

皆様 こんにちわ、 本社事務の神田です。

この前人生初の献血に行ってきました!
前からやろうやろうとは思っていましたが、注射ですらかなり苦手なので
あの太い針を刺されたり、血を見る勇気がなくできませんでした。

献血をしてよかった 個人的感想としては

①なんといっても 社会貢献ができるというのがいい気持ちでした!募金などもそうなんでしょうけれど、
自分の血が誰かのお役にたてるなんてちょっと誇らしい気持ちです。
私は 成分献血という、血小板などを血液から取り出しすタイプの献血をしてきました。

②そして今どきの献血ルームは本当にきれいで、快適です
飲み物のサービスや、献血後は自販機でアイスやバームクーヘンなどを食べてから帰れます

③自分の健康状態がわかります! 体重や鉄分が基準を満たしていなかったりすると
400ミリの献血が受付してもらえません
健康体の人だけが献血を行えるんだという実感がとても湧きました

今回は400ミリすら断られてしまったので、また次回はしっかりと食事管理をして挑みたいです。
ちなみに隣のベットの男性は600ミリ?も献血されており、鉄分が豊富な方なんだなーと思いました。

後日、血液検査の結果が郵送されてきます。
コレステロール値などもチェックでき、健康維持に役立ちそうです





今回私が利用したのが こちらの名古屋駅のJRセントラルタワーズ20階にある献血ルームです。↓

20171010-1.jpg


対応してくださる方もとてもみなさん親切で、ちょっと痛いけれどまた定期的に献血したいなと思いました。


ご興味がある方、ゲートタワーの方にもできたそうです20171010-2.jpg


それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

もうすぐ成人式です!

皆様、こんにちは。

私は今、とっても困っています。

何に困っているかといいますと成人式で「袴」か「スーツ」どっちを着るのかで困っています・・・。

「袴」を着たい理由・・・カッコいいし、思い出(写真)に残せる。
「袴」を悩む理由・・・数時間しか着ないのにお高すぎる・・・。

「スーツ」を着たい理由・・・動きやすいし、今後もお祝い事に着れるから。
「スーツ」を悩む理由・・・仕事でいつもスーツを着ているので、テンションが上がらないのかも・・・?

と、いう感じでとっても困っています・・・。



ちなみに、↓このグラデーション掛かった袴が私の候補です。

1袴




後ろはこんな感じです。

袴2



ポージングも忘れません!

袴3


ちなみに皆様は袴でしたか?それともスーツでしたか?

私はまだまだ悩もうかなと思っております。

ご閲覧ありがとうございました。


あっというまに・・

施工の倉橋です。
「あっ」言う間に10月になりました。

私が4月から桧家住宅 名古屋に来て半年が経とうとしています。
着工してきた物件も竣工、お引渡しになってきました。

やはり引き渡しの時は感動します。
お客様の夢が現実になり、大工工事から仕上げ工事時になっていきますと
徐々に家らしくなり、家具やカーテンなども付けると工事現場から
住宅になっていくのが、私自身の毎回の楽しみです。

今後も快適な家造りを多くのお客様に提供できるように

頑張っていきます。

僕の独り言!笑

皆様こんにちは!!

施工部の淺野です。∠( ^ o ^ ┐)┐

寒さも強くなり、冬にむけていかがお過ごしでしょうか?



先日、自分が休日を利用して指導しているボーイズ野球チームが岐阜大会で優勝し、

中部圏内で行われる、中日本大会の出場が可能となりました。





image1 (2)


半年前にチームに入り少しずつ指導していくたびに生徒達の上達がまじまじと感じ、

やっていてよかったという報われた気持ちになりました。


image1 (1)




生徒諸君、並びにご父兄の方々、本当におめでとうございます☆☆



また、最近は体幹トレーニングにも力を入れ、心・技・体の成長もこれからは

行っていこうと思っております。



image1_201710072007304e6.jpg

僕も負けじとダイエットしなければ…!笑



という僕の独り言でした。ヽ(´∀`)ノ




ありがとうございました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
«  | ホーム |  » page top