プロフィール

桧家住宅名古屋

Author:桧家住宅名古屋
スタッフ日記へようこそ!

毎日の出来事を
楽しくブログってます^^


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風の教訓



久々に来ましたね、ごつい台風が
災いは忘れた頃にやってくる!

雲の様子から、近づいてくる様がわかります。
IMG_0655.jpg

こんにちは
桧家住宅名古屋の菱川です
いつもブログご覧頂き、ありがとうございます。

地震、台風、雷などなど
しばらく出会っていないと、やはり鈍ります、感覚が!

幸い当社では、大きな被害なく通過していきました。

全国ニュースの関西地方での被害は、ほんとお気の毒です
数か月、1年単位での復旧がかかるでしょう。

私の忘れない記憶は、2000年台風14号の東海豪雨です。
庄内川が氾濫し、名古屋市西区は、絶句する光景でした。
当社取引先のサッシ業者も、2階からボートで行き来するありさま。

当時私は、工事の責任者していました、おおよそ半年は、復旧に関する
仕事しかしていませんでした、多くのお客様が浸水し、われ先にと修理
と依頼され、まさに精神的にも悲痛な面持ちの半年でした。

あの教訓があったからこそ、今、災害に敏感でいられます。
念には、念を!です。台風がそれて対策が空振りでも、良し!と
思えます。


桧家住宅名古屋の事務所も、2015年の集中ゲリラ豪雨で浸水しました。
備品から、PCサーバーなど被害が出ました。
この教訓が生きています。
社員が前日より、土嚢を手配入口にバリアー&目張りテープです。
意識が高くありがたいです。
IMG_0661.jpg

ちなみに今回新たな発見です、土嚢の中身が砂でなく、ジェルです。
こんなものが、出てきたのかと驚きでした。
IMG_0662.jpg

備えられば憂いなし、念には念を!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinokiyanagoya.blog.fc2.com/tb.php/1741-866e5985

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。