プロフィール

桧家住宅名古屋

Author:桧家住宅名古屋
スタッフ日記へようこそ!

毎日の出来事を
楽しくブログってます^^


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋上庭園の楽しみ方〜雪が降った日ver.~

こんにちは、いつもありがとうございます。

本日は吉住が暮らしの提案をさせて頂きます。

突然ですが、

屋上庭園・・・といったら!?

BBQ(バーベキュー)やプール、花火が見たい、テントをはってキャンプがしたい・・・等々

というような、”夏”の楽しみ方について想像しますよね?

今回の提案は、この寒い時期の楽しみ方です。

まずは・・・

①天気予報をチェックし、雪が降るのを待ってください。
お仕事がお休みの日に積雪になるとベストでしょう!!!

②その日に合わせて、お買いものに行き鍋の準備をしましょう。

③汚れても良い防寒具の準備をしましょう。

④テントや外で使えるような暖房機があるといいですね。


ここまで準備ができたら完璧です!

さあ!早起きをして、男のロマンを求めて屋上へ!!!!
2018021001.jpg

2018021002.jpg
愛猫ちゃんにとっても屋上は癒しの空間です。
でも、寒そうに恐る恐る歩く様子は、癒しですね。

2018021003.jpg
朝ごはんは温かいうちにしっかり摂りながら作業しましょうね。
(注)作業に夢中になりすぎると、せっかくの煎れたてのコーヒーや温かい朝食も台無しになってしまいます。

2018021004.jpg
愛猫用のかまくらが完成(本当は自分たちが入るように作ろうとしておりましたが雪の量が足りず・・・)
入ってくれるかなぁ~と少し不安。

2018021005.jpg
後姿もなかなか良いですね(笑)
かまくらの中に猫ちゃんの餌を設置して、愛猫ちゃんを呼びましょう。

2018021006.jpg
ん~警戒気味ですね~お願い、入って・・・

2018021007.jpg
あああああ~入った!? 入りました!!!!!

2018021008.jpg
入ってくれたお礼に大好きな”ちゅーる”を。

ここまでは、かまくら作りについてでした。
積雪の日は、家族だけの雪まつりを屋上で開催できますね(笑)
是非、お試しください。
良い作品ができましたら、#桧家住宅名古屋にてインスタグラムのアップを是非、楽しみにしております。
インスタ映え間違いなしです!

積雪の日は家族で屋上ディナーはいかがでしょうか!?

家族で雪で作った作品をライトアップしながら、テントの中で鍋パーティーは最高の家族でのひとときです。
2018021009.jpg
2018021010.jpg
家族の暖かさを感じますね。

屋上庭園は単なる屋上ではありません。

春、夏、秋、冬、一年を通して家族でそれぞれの季節を楽しむ事ができ、

季節によって星空やお月様、夜景を眺めることができ、

家族への感謝、自然の恵みへの感謝、健康への感謝などを感じることができ

私達の人生に癒しと豊かさを与えてくれる場所です。

ぜひ、私達の住宅展示場でもご体感頂けますので

ご参考にしてくださいね。

いつもありがとうございます。












コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2018-02-10 20:38 | さくら #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinokiyanagoya.blog.fc2.com/tb.php/1645-b517ffbc

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。