プロフィール

桧家住宅名古屋

Author:桧家住宅名古屋
スタッフ日記へようこそ!

毎日の出来事を
楽しくブログってます^^


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年カウントダウン

師走です、展示場も寒さも相まって
寂し感じがします。

こんにちは
桧家住宅名古屋の菱川です
いつもブログご覧頂き、ありがとうございます。


この12月恒例の大事な仕事は

100人余りの社員面談、朝から夕方までやっても5日間はかかります
でも、大切な社員面談、一年の区切りとして、来年への期待抱負として
私にとって重要な仕事です。


そして、お客様、関係者のカレンダー配り兼挨拶回り、これも大事です
5件に1件は、お茶してお話をしてくるので、やはり2週間くらいかかります
古きは、30年近く前の客様、昔話に花が咲き、ついつい長居し予定がずれ込んできます
それはそれで楽しいのですが!まだまだ現在半分くらいで、愛知、岐阜を疾走中です。

さらにこの先に待ってるのが、年賀状作成、仕事プライベート合わせて500枚!!
一言コメント入れていくだけですが、これが大事やはりこの一言入れるとき、その人
を思い浮かべます。 最後は指がつります(笑)

毎日忘年会の二日酔い身体に鞭打ちやっています。

でもこれらを、きちんと終わらせないと、気持ちよく年が越せないのですね!
もう15年くらいルーティンになってます。

28日夜には、最後の年賀状をポストに投函し、29.30.31日と大掃除、ほんと
毎年、やっと落ち着くのが、紅白歌合戦が始まる時間です、でもそれが一つの
私の幸せ感でもあります。


皆様の2017年はどうでしたか?

政治問題、不倫問題、横領汚職問題、なんか毎年同じような
話題ですね、今年は大災害、大震災がなかった分
「このハゲ~~」「一線は超えてません」
なんて、半分笑いネタで盛り上がりましたね。

個人的に一番大きい社会問題はこの12月入ってからのこれだと
思うのですが!!!
IMG_0048.jpg


盛り上がる名古屋、リニア開通に傷がつくわ!!

せこいですね、やっぱりまだあるか、解っちゃいたけどです。

これで、私の2018年、書初めは決まりました。


自分も身を引き締めるうえで  「潔」 です。

今年もあと10日、31日カウントダウンに向けてまっしぐらです
それでは、良き年の瀬をお過ごしください。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinokiyanagoya.blog.fc2.com/tb.php/1619-58dab304

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。