プロフィール

桧家住宅名古屋

Author:桧家住宅名古屋
スタッフ日記へようこそ!

毎日の出来事を
楽しくブログってます^^


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


QRコード

QR

献血をしてきました!

皆様 こんにちわ、 本社事務の神田です。

この前人生初の献血に行ってきました!
前からやろうやろうとは思っていましたが、注射ですらかなり苦手なので
あの太い針を刺されたり、血を見る勇気がなくできませんでした。

献血をしてよかった 個人的感想としては

①なんといっても 社会貢献ができるというのがいい気持ちでした!募金などもそうなんでしょうけれど、
自分の血が誰かのお役にたてるなんてちょっと誇らしい気持ちです。
私は 成分献血という、血小板などを血液から取り出しすタイプの献血をしてきました。

②そして今どきの献血ルームは本当にきれいで、快適です
飲み物のサービスや、献血後は自販機でアイスやバームクーヘンなどを食べてから帰れます

③自分の健康状態がわかります! 体重や鉄分が基準を満たしていなかったりすると
400ミリの献血が受付してもらえません
健康体の人だけが献血を行えるんだという実感がとても湧きました

今回は400ミリすら断られてしまったので、また次回はしっかりと食事管理をして挑みたいです。
ちなみに隣のベットの男性は600ミリ?も献血されており、鉄分が豊富な方なんだなーと思いました。

後日、血液検査の結果が郵送されてきます。
コレステロール値などもチェックでき、健康維持に役立ちそうです





今回私が利用したのが こちらの名古屋駅のJRセントラルタワーズ20階にある献血ルームです。↓

20171010-1.jpg


対応してくださる方もとてもみなさん親切で、ちょっと痛いけれどまた定期的に献血したいなと思いました。


ご興味がある方、ゲートタワーの方にもできたそうです20171010-2.jpg


それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinokiyanagoya.blog.fc2.com/tb.php/1575-82182c76

 | ホーム |  page top