プロフィール

桧家住宅名古屋

Author:桧家住宅名古屋
スタッフ日記へようこそ!

毎日の出来事を
楽しくブログってます^^


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


QRコード

QR

ツバメ「子育て中」

皆さまこんにちは。

岡崎展示場アドバイザーの外川内です。

この時期、梅雨であると同時にツバメの子育ても始まるんですよね!

実は岡崎展示場の玄関口にもツバメが子育てをしています。

これまでオープンしてから、初めての出来事です!

5月末頃に朝いつものように出勤してみると、玄関の下にワラのようなものが・・・

そ~と見上げて・・・  (びっくり)

20160626_001.jpg

ツバメが巣を作っていました。

完成までとても早かったので、夜通し頑張ったのでしょう

私たちは子育てに協力の為いつものSR玄関からの出入りを、

左側にある展示場へと移行しました。

今月中旬頃は卵を温めている様子でしたが、

今朝確認してみると、親ツバメがエサを交互に運んでいる様子でした。

20160626_002.jpg        

20160626_003.jpg

控えめでしたが、ちょっと鳴き声も聞こえましたよ(*^_^*)

極力お邪魔をしないように気をつけていますが、

何度かびっくりさせてしまっているようなので、ごめんなさい(-"-)

最初の頃は、住宅展示場で巣作りしている事にネタになっていましたが

今は、巣立つまで微笑ましく見守っていきます

ぜひぜひ皆さまも見守ってくださいね!
 | ホーム |  » page top