プロフィール

桧家住宅名古屋

Author:桧家住宅名古屋
スタッフ日記へようこそ!

毎日の出来事を
楽しくブログってます^^


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


QRコード

QR

浜名湖へ

みなさんこんにちは 本日は岡崎展示場の鈴木が担当させて頂きます。
巷ではインフルエンザが大流行り、その上暖冬のせいで花粉の飛散も例年より早い様で
憂鬱になっております。(どれだけ薬を飲めばいいんだ)

そんな気の滅入る話ばかりなので、ある休日浜名湖へ牡蠣を食べに行ってきました。

車を買い替えてのドライブもかねていたのですが、当日の天気は雨、東名を岡崎インターから三ヶ日インターへ一路出発
最初の目的は浜名湖で養殖されてプリ丸というブランド牡蠣を食べさせる牡蠣小屋へ
image_10208.jpg
image_10211.jpg
生食には向かない牡蠣の様ですが、三重県の牡蠣より大粒でした。

その後夜のお菓子 うなぎパイで有名な春華堂の工場見学へ
image_10214 (1)

トレーラにのせられた巨大うなぎパイの模型が出迎えてくれました
ちなみにどうして夜のお菓子と言われるかご存知ですか?

時代は高度成長期 女性も外に出て働くことが多くなり少なくとも夜の家族団らんの時にはこのお菓子をおともにという意味が込められているそうです
工場見学記念品はミニウナギパイ三本入りでした。

その後小腹がすいて浜松餃子のお店へ

すっかり写真を撮り忘れておなかの中へ消えていきました。

帰路は新しく開通した第二東名を通って帰ってきましたが、開通直後でSAに入るのにも渋滞で
寄らずに帰宅 久しぶりの遠出を楽しんできました。

 | ホーム |  » page top