プロフィール

桧家住宅名古屋

Author:桧家住宅名古屋
スタッフ日記へようこそ!

毎日の出来事を
楽しくブログってます^^


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


QRコード

QR

難易度高めのくま

こんにちは

桧家住宅名古屋 名駅北展示場の田村です

1月も終わろうとしていますが先日、この冬でもっとも強い寒気が流れ込んだ影響で西日本に記録的な大雪と寒さをもたらし

名古屋でも先日雪が降りましたね

20160130_002.jpg


予測はしていましたが、案の定、朝の通勤は雪の影響か電車は混雑の為ダイヤが乱れ

道路は凍り、会社までの道のりを歩いている途中、少し油断をしたり他事を考えながらボーっと歩いていると何度かズルンっと滑り、変なポーズをとる羽目になったので転ばないよう慎重に歩いていると・・・

20160130_001.jpg


結果、いつもより早めに出て、いつもと同じ時間に会社に着くという・・・雪の日あるあるでしたが

やはり当たり前のことであり、雪の日だけに限りませんが、特に台風や雪が予測される日は事故や遅刻等に繋がらないよう、いつもより早く起床・支度をして余裕を持って行動をすることが大事ですね!

話しは変わりますが、皆さんは桧家住宅のキャラクターをご存知ですか?

そう、モコモコの白いクマのキャラクターひのくまです


20160130_003.jpg


名駅北展示場では展示場のいたるところに、メッセージカードを置いていて、何気にひのくまくんのキャラクターを書いてみたら


む・・・難しい


20160130_004.jpg


目と鼻の位置(距離感)と各大きさが微妙に違うとなんだか違う顔に

耳の位置や角度を間違えると違う動物に

モコモコ具合もなんか難しい

全身はバランス等も加わりもっと難しい

書いてるときは本当に集中します・・・(きっとすごい顔していたと思います)

手をプルプルさせながら、なんとかひのくまを書き上げました!

20160130_005.jpg

・・・似ているでしょうか?

意外と似せて書くのは難易度高めです

皆さんも試しにひのくまくん書いて遊んでみてくださいね




 | ホーム |  » page top