プロフィール

桧家住宅名古屋

Author:桧家住宅名古屋
スタッフ日記へようこそ!

毎日の出来事を
楽しくブログってます^^


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


QRコード

QR

お盆休み実家にて

皆様、こんにちは。

施工担当の阿知波です。

先日、久しぶりの長期休暇のお盆休みに実家に帰りまして、

毎年行っている送り火をしました。


送り火・・・ご先祖さまの精霊を迎え、

香・明かり・花・水・食べ物などのお供えをして死者の冥福を祈り、

お盆の期間をゆっくり過ごして頂きます。

お盆の送り火で、ご先祖様を送った現世の我われは、

また来年の再会まで、気持ちも新しく善行に励むのです。 

IMG_1062.jpg
IMG_1067.jpg

今は迎え火、送り火をする家も少なくなっていると思います。

ただ、昔からの風習などを祖母から教わることによって、

先祖に感謝したりすることが出来るので、

大事にしていかないといけないと感じました。


8月も終わりになり、明日から桧家住宅名古屋は5期目に入ります。

明日からまた、気持ちを入れ替えて行こうと思います。

今後共、よろしくお願い致します。
 | ホーム |  » page top