プロフィール

桧家住宅名古屋

Author:桧家住宅名古屋
スタッフ日記へようこそ!

毎日の出来事を
楽しくブログってます^^


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


QRコード

QR

合宿保育

こんにちは、河尻です。

本日も暑いですが、バテずにいますか?

我家はとりあえずみんな元気です(*^_^*)

先週末(6/28~29)、保育園にて合宿保育がありました。

年長さんになり、いろんなことが役割として与えられ、4月からかなり張り切っている我娘。

合宿保育は年長さんだけが体験できる貴重な行事。

5月の遠足が終わってから「次は合宿がある~」とかなり楽しみにしていました。

持ち物も自分で準備をし、着替えの袋にも自分で名前や「あさ」「よる」と記入し、布団もたたみ

長男とは違う頼もしさがありました。

私は、ほぼ鞄の準備と着替え等を入れる袋の準備のみ。

3番目ともなると本当しっかりするなぁ、女の子だからかな?なんて思いながら、準備の様子を

眺めていました。

当日も門まで送っていくと振り返りもせず、友達と元気に教室へかけていきました。

20140630.jpg


娘がいないその日の夜はわりと静かで、友人に寂しいんじゃない?なんていわれたけど、逆で

夜寝相の悪い娘に蹴られることもなく広々と寝れたので朝気持ちの良い目覚めでした。

夜中、園児の父親2名が夜警として警備室に泊まるのですが、今回我家の旦那様がその1名と

して参加していました。(児童は知りませんが…。)

帰宅後、娘から合宿の様子やお土産の話を聞き、先生がプリントアウトしてくれた合宿の様子の

写真を見て、とても楽しかった様子が伝わってきました。

一回り大きくなった印象を受けた日曜日でした(*^_^*)
 | ホーム |  » page top