プロフィール

桧家住宅名古屋

Author:桧家住宅名古屋
スタッフ日記へようこそ!

毎日の出来事を
楽しくブログってます^^


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


QRコード

QR

梅雨入り☂

こんにちは。

桧家住宅名古屋 お花係の水崎です

いよいよ梅雨に入りましたね。

今日はいいお天気ですが、これから雨の季節になっていきます。

私のアパートも部屋干しの洗濯物がたくさんかかっている状態です


この季節になると気になるのが、部屋干しのときの、生乾きの匂い・・・

雨が続くと致し方ない部分もありますが、防げる物なら少しでも防いでいきたいですね。


今日は幾つか、部屋干しの洗濯物を早く乾かす方法をご紹介します。

よければ参考にしてみてください。


20130531_001


●洗濯物と洗濯物のあいだに十分な間隔を取る

 お洗濯の基本かもしれませんが、やっぱり大事な事です。

 梅雨時期にはついつい晴れの日を待ってしまい、洗濯物が貯まりがちです。

 部屋干しできるスペースにも限りがあると思いますので、

 こまめに洗濯し、間隔をあけて干せるようにしてあげるのも大切かもしれません。


●除湿機能を使う

 換気扇やエアコンの除湿機能を使うことも有効です。

 さらに、新聞紙を床に敷いたり、丸めたものを置いておくことも

 除湿に効果があるそうです。

 なかなか新聞紙がおうちに広がっているのは抵抗があるかもしれませんが・・・

 外出時などに試してみてください。



さてさて、まだまだ梅雨は始まったばかりですが、

いろいろな知恵や情報を収集しつつ、今年も乗り切っていきましょう
 | ホーム |  » page top