プロフィール

桧家住宅名古屋

Author:桧家住宅名古屋
スタッフ日記へようこそ!

毎日の出来事を
楽しくブログってます^^


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


QRコード

QR

貴重な体験

皆さんこんばんわ、施工担当の阿知波です。

今日はとても良い天気でしたね・・・と言うのも上棟の予定でしたが

昨日までの天気では雨だったにも関わらず、気持ちいいくらいの晴れ((+_+))

最近の天気はなかなか安定しないですね。

でも明日は何とか天気が良さそうなので、バッチリ上棟させちゃおうかと思います!


話は変わりますが、29,30日と会社内での研修がありました。

研修と言っても講師の先生が来て講演をしたのではなくワークショップというものを行ないました。

20120830_142027.jpg

ワークショップとは、ネットで調べると・・・

学びや創造、問題解決やトレーニングの手法である。

参加者が自発的に作業や発言をおこなえる環境が整った場において

ファシリテーターと呼ばれる司会進行役を中心に参加者全員が

体験するものとして運営される形態がポピュラー。

会場は公共ホールや、スタジオ、美術館やカルチャースクール

ビルの1室、学校の教室を利用するなど様々。とあります。

今回は江南のスイートピア江南というところで行い、今までに出なかった意見や

みんなが思っていた事などを聞けたり、最後には同じ目標を立てて

目指す所(頂上)を明確にできたことがよかったと思います。

また、1日目の夜は菱川社長の家でご飯を食べ、とても充実した2日間でした。

20120829_210231.jpg

機会があれば皆さんも試してみてください。
 | ホーム |  » page top