プロフィール

桧家住宅名古屋

Author:桧家住宅名古屋
スタッフ日記へようこそ!

毎日の出来事を
楽しくブログってます^^


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


QRコード

QR

発見!

こんにちは!
お花係の水崎です。笑

今朝、お庭の植物たちにお水をあげていたら
素敵なものを発見しました。


とっても小さいですが、
庭木にお花がついていたんです♪

最近はめっきり寒くなって、
私は、朝起きるのもつらくなっています。

そんな中でもしっかりとお花をつけてくれたことに驚きました。

20111029_001.jpg


この子は「ユキヤナギ」というお花です。
公園などにも多く植えてあるので、
ご存知の方も多いかもしれません。

3月~5月ごろに、垂れる枝に雪が降ったように
小さな白いお花がびっしりとつきます。
垂れる枝がヤナギの木に似ていることが名前の由来だそうです。


今年の冬は寒くなるようですが、
春にはたくさんのお花をつけてくれることを楽しみにしています。


桧家住宅名古屋で見ごろなのはこちら!

「コムラサキ」くんです!

秋らしい紫色のかわいい実がたくさんついています。
小さなぶどうみたいです。

20111029_002.jpg


秋はお花だけでなく、実も、紅葉も楽しめるお得な季節ですね。

皆さんもお散歩がてら、
植物観察も楽しんでみてください。

素敵な発見があるかもしれませんよ♪

 | ホーム |  » page top