プロフィール

桧家住宅名古屋

Author:桧家住宅名古屋
スタッフ日記へようこそ!

毎日の出来事を
楽しくブログってます^^


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


QRコード

QR

*ハロウィンイベント*

皆さまこんにちは(*^_^*)

岡崎展示場アドバイザーの外川内です。

今朝のニュースでも台風情報が出ていたのですが

今回も強い風のようなので、お出かけの際はもちろんの事

お家の周辺にあるものなど飛ばされないよう

十分お気をつけくださいませ。


もう10月後半に差し掛かりましたが、先日の岡崎スタッフが

展示場のウッドデッキ横の畑にハーブや葉野菜などの苗を植えてくれました。

20171021_001.jpg

すくすく育っています

もう収穫も出来るものもありますよ♪



そしてやはり今月はハロウィンなので、名駅北展示場と岡崎展示場は

10月29日㈰にハロウィンイベントを行います

20171021_002.jpg

何かいいもの、貰えるかもですよ

また、ご家族皆さまで楽しんで頂ければと思います。

それではお待ちしておりますね!

文化祭

こんにちは、経理担当の河尻です(*´▽`*)

今日は久しぶりの晴れですね

連日の雨で、部屋の中は洗濯物のすだれ状態でしたが、

今日は朝からベランダに干すことができました


先月末、長男の高校で文化祭がありました

とっても楽しみにしていたので、娘と一緒に出掛けてきました

娘は高校の広い校舎や、校舎内にある自動販売機、中庭、

カフェテラス等小学校とは全然違うので、とってもワクワクしていました

いろんなお店が出ていたり、教室では催し物があったりと

とても楽しむことができました

食券を買って模擬店のものを購入できることも娘には楽しかった

ようです

そんな中、一番の目的は、長男のダンス部の発表でした

二日間文化祭がある中、私が行った二日目は中庭での発表でした

ただ、見ることに集中してしまい写真が・・・

なので、1日目に行った旦那さんが撮影してくれた写真を拝借

20171018-002.jpg


1日目は体育館のステージでの発表だったために、ちょっと暗い

ですが、照明が当てられ、それはそれで気持ちよかったようです

1年ながらMCを任され、場を盛り上げていました

20171018-001.jpg


長男は文化祭実行委員も兼ねていたので、ダンス部の練習・発表と

ちょっと大変だったようですが、楽しく無事終えたことで達成感は

あったようでした

少しずつ、大人の階段を上っていく長男を見て、頼もしく思う反面

心配なところもあり、気持ちがふわふわする私です

が、早く自立してくれ~と今は切に願ってます

東山動物園

こんにちは、施工事務の山田です

最近は雨が続いて、暖かい布団を出したいのに出せず困ってます

先日、家族で何年振りかに東山動物園に行ってきました。

お天気で祝日ということもあり、朝一で行ったのに駐車場も満車ばかり

大人気のシャバーニの周りにも、

たくさんの人だかりができていました

もちろん見てきました

無題2

ベストショット撮れました

無題

こんなおじさんカンガルーも

動物園と遊園地を行ったり来たりで

かなり歩きましたが、

楽しい1日になりました

~秋を満喫~

こんにちは~

本日は、私、吉住が担当です(^○^)

あいにく・・・雨が続きますね~

皆さんにとって、どのような秋をお過ごしでしょうか?

食欲の秋ですか? スポーツの秋ですか?

屋上を満喫する秋ですか?

私も、この季節をいっぱいいーぱい満喫しております。

まずは、保育園の運動会

前日には、私が、テルテル坊主を作り(女の子っぽく)
7_20171017174334477.jpg

運動会当日は、雨が降る中で、開始の2時間前から、晴れることを祈って、1番目に場所取りのため並ぶ(笑)
8_20171017174336b9d.jpg
私が感動したのは、保育園の先生達

運動会がギリギリまで中止かどうか分からないという状況の雨の中で、

朝早くから運動場の水を抜いたり、土を運んだり、大きな声を掛け合いながら協力して

動く姿に日々の感謝と嬉しさが溢れてきました・・・居ても立ってもいられず、お手伝いします!と声をかけたのですが(笑)

この日の運動会に携わるたくさんの方々の想いによって、見事に雨も上がり。

予定通りの運動会!

テルテル坊主が効いたのか?違う違う!先生たちのお蔭でしょう! ですよね?
6_20171017174332cef.jpg
実は、私の自宅の屋上庭園から・・・保育園のグランドが一望できるんです!

なので、特別席からのビデオ撮影(笑)

娘にとって、保育園最後の運動会、リレーでは2回も走り、アスリート並みの走りで大活躍。

やはり、リレーは一番燃えますね(*^。^*)鳥肌が立ちましたよ~
9_20171017174338496.jpg
次女もお姉ちゃんの活躍に大喜び(笑)

皆さん、運動会お疲れ様でした、そしてこの日のために万全の準備をしてくださった皆さん、ありがとうございました(ToT)/~~~



次は、食欲~の秋(屋上庭園にて)
11_20171017174343427.jpg
秋といえば・・・秋刀魚です!

ということで、青空リビングにてBBQ
12_201710171743454b7.jpg

焼き芋から始まり、お肉を焼いて、秋刀魚を焼く。

すみません・・・お肉は既に食べてしまい、画像はございません

やはり、青空リビングは家族にとって最高の至福の空間です(*^。^*)

雨が続き、体調も壊しやすい時期となっておりますので

お身体には十分気を付けてお過ごしくださいね。

いつもありがとうございます(^_^)/


おっさん受験生

ここ二ヶ月はプチ受験生の気持ちを
味わっています

こんにちは
桧家住宅名古屋の菱川です
いつもブログご覧頂き、ありがとうございます

明日は10月15日、宅建士(宅地建物取引士)の
国家試験日!

昨年は、合格には程遠く撃沈の25点(合格35点)
失敗したものを、そのまま放置できないのが、私の性格
再度今年チャレンジします。

もちろん合格狙います、明日ですがまだあきらめていません!
このところの、過去問題テストをやっていますが、なかなか
現時点でも、合格実力ラインに来ていません。

今日は、寝ないで朝4時まで勉強予定!
ある意味最後の、悪あがきともくらいつきとも
言える、怒涛のつめこみします。

ほんとに受験生の大変さを、久ぶりに味わってます。
受験結果には、運もありますが、やはり、コツコツと
積み上げた努力のたまもの。(私は今回積み上げれてませんが)
すぐ集中が切れるので、そんな時はDVD学習良いですね!
IMG_3907.jpg

大人になるほど、仕事以外にコツコツした努力をする人は少ない。
その分それを、遊びやTVを規制して自己管理し努力するひとは
大きな魅力のある人に見える、少数派だから。

私の周りにも、そんじゃそこらの大学生より勉強しまくり社会人
います、しっかりメリハリつけて頑張ってる。

今回久しぶりに、家では毎日机に向かう、私にしては非日常な
日々を過ごしてみて、少しずつ知識がついてくるのを感じ
物覚え悪さに落ち込みながら、問題集と格闘!
IMG_3906.jpg

何歳になっても、きちんとした知識をつけるには、近道はないし
コツコツやったもん勝ちです。

といっても今回まだ道半ばですが!

さ~明日は、運だけを味方につけ、持てる力を最大限にがんばるぞ!!
では、勉強の為今日は早々に!

10月15日を過ぎれば、しばらく休止していた読書モード読みたい本が
溜まってる。 

読書の秋ですよ!!
 | ホーム |  » page top